ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ニールセン米国消費者調査レポート「 5人に1人が、より多くのポッドキャストを聴く予定」

ニールセンが2023年米国消費者調査レポートを発表しました。今回はこのレポートの中からポッドキャストに関する報告を抜粋して紹介したいと思います。

nielsen / 2023 Consumer Survey Report

この調査は2023年初めに米国18歳以上の消費者3,000人を対象に行ったものです。

■今後6~12ヶ月であたなの習慣はどう変化するか?

この質問の結果、21%がポッドキャストを聴くことをより増やすと回答しています。またすでに聴いている人も継続する方向と回答しており、安定感もありつつ、もっとも伸びるメディアであることがわかります。

■メディアごとの広告の量についてどう思うか?

あらゆるメディアと比較して、ポッドキャストがもっとも広告の量が適切で、むしろ少ないという回答も目立つ結果となっています。他のメディアは広告が多すぎると過半数が回答していることと比べると対照的です。まだまだポッドキャスト広告が伸びる余地があることが伺える結果となっています。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました