ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Audioboomが2023年第4四半期決算を発表、収益は前四半期から37%増加

大手ポッドキャストパブリッシャーのAudioboomが2023年第4四半期の決算発表を行いました。今日はこのニュースを紹介します。

London Stock Exchange / 2023 Trading Update

Audioboomの2023年第4四半期の収益は1,900万ドル(前四半期比37%増、前年同期比5%増)と好調でした。Apple Podcastsの自動ダウンロードの変更の影響があったにもかかわらず、当四半期のダウンロード数は前年比0.75%減にとどまっているのも注目です。

Audioboomのスチュアート・ラストCEOは「当社のブランド販売部門の立ち上げを通じて顧客ベースの拡大と多様化に重点を置いた結果、大手広告代理店との新たな商業提携が実現しました。プラットフォーム上の広告在庫を最適化するという当社の取り組みにより、エピソードごとに作成する広告スロットの数が大幅に増加し、10月にはその後10億の広告インプレッションが当社の顧客に販売可能になりました。これらの運用改善により、2024年には広告主から最大限の価値を獲得できる体制が整いました。ブランドが前予約シーズン中に強力な予算を約束し、その結果当社は4,700万ドルを超える広告契約を結んだことで、広告業界の前向きな感情が高まっていることに私は元気づけられています。」とコメントしています。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました