ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ポッドキャスト監視サービス「Podscan」が資金調達

ポッドキャスト番組を監視するサービス「Podscan」が資金調達したことを発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

The Bootstrapped Founder / Funded!

Podscanの仕組みは、数百万のポッドキャストエピソードのトランスクリプトとメタデータを取得して、利用者が設定したキーワードがエピソードに含まれていた場合にリアルタイムで発見し、メールでアラートしてくれるというもの。

料金は3プランあり、5つのアラートが設定できるエッセンシャルプランが月額19ドル、50のアラートが設定できるプレミアムプランが月額49ドル、無制限でアラートが設定できるエンタープライズプランが月額499ドルとなっています。2024年2月にサービス開始し、現在利用者は400人以上とのこと。なお損益分岐点に達するには少なくともその7倍のユーザーが必要だそうです。

今回のPodscanの資金調達は、Calm Company Fundが出資していることは公開されました。調達金額については非公表ですが、6桁ドルであるとしています。日本円では1,500万円〜1.5億円のレンジとなります。創業者は「いわゆるニトロボタンを押す」のに十分な額だとコメントしています。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました