ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Sounds Profitable調査「ポッドキャスト広告はコネクテッドTVやYouTubeの広告よりも優れている」

Sounds Profitableがポッドキャスト広告に関するレポート「The Ad Bargain」を発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

SoundsProfitable / The Ad Bargain

このレポートは18歳以上のアメリカ人の一般消費者2,000人以上を対象とした調査をまとめたものです。

■過去1週間または7日間に利用したメディアは?

トップはYouTubeの79%、ついでソーシャルメディアの76%。ポッドキャストは31%と低い水準となっています。

■どのメディアに広告を出すとリーチするか?

一方、広告のリーチの観点では、トップのInstagramの67%に対して、ポッドキャストは4位の62%と高い水準となっています。

■どのメディアの広告が適していると感じるか?

広告媒体としての評価もポッドキャストは3位と高い水準となっています。YouTubeを上回っているのも印象的です。

■この1週間で、何か広告を見たり聴いたりしたか?

毎週ポッドキャストを聴くリスナーの56%が広告を見たり聴いたりしたと回答しています。

■ポッドキャスト広告を聴いた後、何をしたことがあるか?

50%はブランドや製品を調べ、43%はWEBサイトに訪問、29%は友達や家族と話をし、22%は購入したことがあるそうです。かなり高い比率です。

■広告主のメッセージは他の広告に比べて煩わしくない

お気に入りのポッドキャスト番組はYouTubeやストリーミングTVのチャンネルと比較して、広告は迷惑ではないと回答しています。

■ファネル別のブランド指標向上率

Amazon、Walmart、GEICO、State Farm、HelloFreshの5つの広告主のファネル別・広告種別のブランド指標向上率の平均では、ポッドキャスト広告がもっとも効果的という結果になっています。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました