記事のタイトルがよくわかりませんが、著者によるとバックストリート・ボーイズの引用とのことです。記事タイトルの選択についてはさておき、2024年にOmny Studioでホストされたポッドキャストコンテンツに関するデータが公開されたので一部について紹介します。
Sharon Taylor / Benchmarking’s back, alright!
024年のベンチマーク(公開後30日で、エピソードが特定のカテゴリに入るために必要なダウンロード数)は、2023年からデータに大きな変化はありません。2023年は、上位1%に入るには43,000件強のダウンロード数が必要でした。利用可能なコンテンツ量(Omny Studioでホストされる番組数と全体的な傾向の両方)が毎年増加し、リスナーがより幅広い番組をより多く視聴するようになったため、上位1%と2%に入ることがわずかに達成しやすくなりました。
2024年に人々は何を聴いていたのでしょうか?昨年のダウンロード数上位10のカテゴリーの内訳は次のとおりです。
ポッドキャストカテゴリー別ベンチマーク。
まずは、最も人気のあるカテゴリーであるニュースです。このカテゴリーでは、上位5%と10%に入るのが2023年よりも難しくなっています。
次はコメディです。最近は笑い話が溢れているので、上位50%入りが少しだけ実現しやすくなってます。しかし、上位5%以上に入るのは、以前より少し難しくなっています。
社会と文化の分野は白熱しており、上位1%と2%が上位5%を大きく引き離しています。
スポーツジャンルも2023年のデータから大幅に増加(ほぼ倍増)しました。オムニ社のポッドキャストで上位1%に入るには、最初の30日間で127,916回のダウンロード数が必要です。
公開後のエピソードダウンロード数
エピソードが公開されてから、ダウンロード数が一定量に達するまでにどれくらいの時間がかかるのかを調べてみました。エピソードの人気度(合計ダウンロード数が1,000以上、10,000以上、100,000以上)に基づいてデータを3つのグループに分け、公開後28日間のデータを詳しく分析しました。結果は以下のとおりです。
今回の紹介は以上です。
それでは、また。