米国のポッドキャストプラットフォーム「Buzzsprout(バズスプラウト)」がポッドキャスター向けに新たなAIツール「Cohost AI」を発表しました。今回はこのニュースをお伝えします。
Buzzsproutは、ポッドキャストエピソードの作成、編集、複数のポッドキャストサービスへの配信を支援するプラットフォーム。有料サービスで料金はプランによって月額12ドル〜24ドルとなっています。
Buzzsprout / Announcing Cohost AI
今回Buzzsproutが発表したのは「Cohost AI」と呼ぶAIで、ポッドキャストのワークフローにシームレスに統合したものです。
「Cohost AI」はポッドキャストのエピソードに対して、タイトル、説明文、トランスクリプト(文字起こし)、チャプターマーカーを自動的に生成することが可能です。Buzzsproutが持つマジックマスタリング、ダイナミックコンテンツ、自動ファイル最適化、スマート挿入ポイントファインダーなどの機能に加えて、Cohost AIでワークフローをより効率化することで、ポッドキャスターが最も得意とすること、つまり優れたポッドキャストの作成に集中できるようにするというものです。
この考え方は以前紹介した「Ausha」のChatGPT利用とはAIの活用場所は違うものの、ポッドキャスターの時間を節約するソリューションという部分は同じですね。
またポッドキャストプラットフォームの動きは紹介していきますのでお楽しみに。
ではまた!