ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

お笑いラジオアプリ「GERA」が限定コンテンツや特典を楽しめるメンバーシップ機能を発表

ファンコミュニケーションズさんがお笑いラジオアプリ「GERA(ゲラ)」について、2023年7月3日よりメンバーシップ機能をスタートすると発表しました。今回はこのニュースをお伝えします。

ファンコミュニケーションズ / 【お笑いラジオアプリGERA】限定コンテンツや特典を楽しめるメンバーシップ機能を7/3からスタート

「GERA」はお笑い芸人に特化したラジオアプリで、各番組は基本的に法人の広告収入のみに頼らず、リスナー個人が「応援ボタン」をプッシュしCM動画を見ることや「スポンサー権利」を購入し番組を直接応援できる仕組みにより運営しているサービスです。

今回追加される「メンバーシップ機能」は、リスナーがメンバーシップに加入することで、過去配信音源のアーカイブやメンバーシップ限定エピソードが聴取できるなど、番組ごとに様々な限定サービスを受けられるようになるというもの。このメンバーシップの収益はパーソナリティーに一部還元される仕組みになっています。また、メンバーシップ加入を継続すると人気ランキングなどに貢献できる応援チケットがもらえるようになるそうです。

現在、メンバーシップ機能の導入予定の20番組が発表されています。今後導入番組は増えるとのこと。

・錦鯉の人生五十年
・モダンタイムスの家なしブサイクラジオ
・囲碁将棋の情熱スリーポイント
・10億円のGERASTRY
・ライスのミラクルビュッフェ
・金属バットのMusic Sound
・ストレッチーズのプリ右でごめん
・ヤマトパンクスの銀河巡礼概論
・ママタルトのラジオ母ちゃん
・ザ・マミィのネズミの咆哮
・ぱーてぃーちゃんの絆Nightふぃーばー
・なすなかにしのおじさんではございません!
・ヒコロヒーのストロベリーワンピース
・ヤーレンズのラジオの虎 ※当番組は5/30〜受付
・や団の弾丸ラジオ
・佐藤満春 浜谷健司の行け!ゼルビアルディージャ
・どきどきキャンプ ハマカーンのグラッチェ×グラッチェ
・虹の黄昏の超絶バイーンラジオS
・コットンのバタフライピンポン
・ダイヤモンドのおもしろ座り話

今回の機能追加で、好きなお笑い芸人の推し活、より捗りそうですね。
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました