ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ポッドキャスト番組「スリーコアラズ|こどももポッドキャスト」でAudiostartが紹介されました!

ポッドキャスト番組「スリーコアラズ|こどももポッドキャスト」さんにて、当社ロボットスタートの「Audiostartデジタルオーディオアドネットワーク」についてお話しされていました。あまりに嬉しかったのでこちらで紹介させてもらいます。

この番組は、現時点で5才、7才、9才の3人のこどもたちがメインスピーカーで配信する「こどもポッドキャスト」番組です。番組内ではこどもたちをコアラ、親のことをオヤラと呼び、お悩み相談や創作物語の声劇、雑談などやってみたいことをゆるーくやっています。

今回エピソード「EP158《トーク回》お金持ちになる方法&ぼくの夏休み」で紹介いただいています。

以下、トーク要約と概要欄から一部をピックアップしてコメントしたいと思います。

まずエピソード冒頭で紹介いただいています。

ロボットスタート様ご協力のもとAudiostartに参加させていただいております。このサービスはリスナーさんがApple Podcast、Google Podcast、Amazon Musicでスリーコアラズを再生していただいた際に広告が最初に流れます。その広告の再生回数でスリーコアラズにもお金が入ってくるという仕組みです。ということは たくさん聞いてもらうとスリーコアラズがお金持ちになる!という夢みたいなサービスなんです。音声広告を出したい人はぜひロボットスタートさんへ。

こうやって紹介いただくことで、参加ポッドキャスト番組が増え、広告主の方にとっても魅力的なサービスになっていきますので、本当に感謝です。ありがとうございます。

続いて、概要欄の「ママの独り言」より。

兼ねてよりお世話になっているGoGoエイブ会話のヨシさんより、【オーディオスタートに参加することがスリーコアラズのモチベーションの一つになれば】とロボットスタート様をご紹介いただきました。

GoGoエイブ会話のヨシさん、いつもありがとうございます!

たしかにポッドキャストってお金がかかるんですよね。それからものすごい時間と労力も。
大手の有名番組とは違って当方のような小さな番組は自力で対価を得ることは至難の業。というより、対価が得られることを前提として考えてないのでそういう方向に努力もしていなかったのが現実。趣味の範囲では済ませられない負担があるのも事実で、私は家族の絆を深める事業兼コアラズが大人になった時の酒の肴にという思いで活動をしていました。

ひとつの番組単体で、広告を獲得するのはよほど大きな番組でなければ難しいのが現状だと思います。でも、仮に大きくなくても、優良な番組をたくさん束ねてまとめた形で、広告主に提案できれば、たくさんの番組もそれぞれ広告でマネタイズすることが可能だと思うのです。それが僕らのやりたいことなんです。

ヨシさんにお声がけいただけたことは紛れもなく良縁。うまい話には裏があると勘ぐり、石橋も叩きすぎて破壊するほどの慎重派の私ですが、思い切ってご担当者様に連絡をしてみました。びっくりするぐらい手厚いサポートを受け、無事オーディオスタートに参加させていただくこととなり今に至ります。

ポッドキャスト配信者の皆様には、一度設定いただければその後の手間はかかりませんし、もちろんお金がかかることもありませんのでご安心ください。あとは今まで通り、いや今まで以上に高いモチベーションで良いコンテンツを継続して配信いただければリスナーの方も喜び、再生数が伸び、広告主もますます増えて、みんなにとっていい話になると思っています。

ということで、Audiostartでは、引き続きポッドキャスト広告配信と、ポッドキャスター様向けの広告マネタイズ支援に力を入れていきます!
また、興味のある広告主様、ポッドキャスターの皆様からの連絡もお待ちしております。

Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1501203841
Google Podcasts
 https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hb…
Spotify
 https://open.spotify.com/show/5bmm9DQQsdI58gHok54mqa
Amazon Music
 https://music.amazon.co.jp/podcasts/13f2ec25-5c95-4a…

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました