ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ポッドキャスト番組「好きになっても良いですか?」がポッドキャスターの聖地、東中野の「雑談」さんで公開収録

トゲ子さんとMomoさんによるポッドキャスト番組「好きになっても良いですか?」がポッドキャスターの聖地、東中野の雑談さんで公開収録を行いました。弊社ロボットスタート中野CTOがこの収録を応援しにいったのでその様子を簡単に紹介させていただきます。

関連記事
トゲ子さんとMomoさんによるポッドキャスト番組「好きになっても良いですか?」でAudiostartが紹介されました!

■CRAFT BEER BAR+ PODCAST STUDIO&OFFICE「雑談」とは?
今回収録の舞台となった「雑談」は「雑談をデザインする」をコンセプトに 株式会社雑談が2022年8月31日に東中野にオープンした、ポッドキャストスタジオ付きビアバーです。日中は高品質な雑談をクリエイトするポッドキャスト制作会社として、日が暮れてからはクラフトビールを触媒とした偶発的な雑談を生むビアバーとして運営を行っているそうです。

ポッドキャスト収録やイベント利用も可能なのがこの場所の最大の特徴です。ポッドキャスト収録に必要な最低限の機材はスタジオに完備されており、SDカードのみ持参するだけで良いとのこと。収録は最大4名まで可能になっています。

本格的な収録に向く「日中の収録利用プラン」は、1時間3,300円、2時間6,050円、3時間8,000円。店内ノイズが気にならない場合は「バー営業中の収録利用プラン」も用意されており、1時間2,200円、2時間3,850円、3時間5,500円と少しお安くなっています。また店内全体でスタジオトークを楽しめる「イベント利用プラン」は、3時間16,500円〜19,800円となっています。それぞれ利用可能な曜日、時間は雑談オフィシャルサイトをご確認ください。

バー営業は、17時〜23時、火曜日・木曜日お休みとなっています。ドリンクはクラフトビール6タップを中心に、缶びん常時20種、ノンアルコールビール・ソーダなど数種、フードは週替わりオリジナルスパイスカレー、雑談ピクルス他、軽食が数種用意されているとのこと。

収録スタジオと素敵なバーの組み合わせ、ポッドキャスターたちの聖地と呼ばれるだけのことはありますね。素晴らしいです。

■2023年8月5日の「雑談」での公開収録の話
以下中野CTOからの当日レポートです。

トゲ子さんとMomoさんによるポッドキャスト番組「好きになっても良いですか?」が2023年8月5日にポッドキャスターの聖地、東中野の雑談さんで公開収録をすると聞き応援に行ってきました。

トゲ子さんとMomoさんのお師匠様であるGoGoエイブ会話ヨシさんと一緒に応援する予定だったのですが、お師匠様は台風の影響で飛行機にタッチの差で乗り遅れたようで、本当に残念です。「That’s really a shame.

トゲ子さんは、お酒好きということで、ビール片手にカッコイイ司牡丹のハッピを身にまとい、モモさんは、かわいいカーゴパンツに、な、なんと、弊社ロボットスタートと縁のあるロボット形のアクセサリーを身につけてのご登場でした。お気遣いいただきありがとうございます。

雑談さんの収録スタジオは、ガラス張りで外から収録の様子を見ることができるのですが、防音設備がしっかりしており、会話の声は一切聞こえません。

駆けつけたファンのリスナーの方とお話ししながら、収録の様子を見ていましたが、お友達と話しているような自然な雰囲気だったのが印象的でした。

撮影当日の詳細は、第76回話「Podcastと雑談を好きになっても良いですか?」でぜひ聴いてみてください。

実際僕も当日の収録されたエピソード聴かせていただきましたが、いつも以上に楽しい雰囲気が伝わってきました〜。

Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1608694442
Google Podcasts
 https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZ…
Spotify
 https://open.spotify.com/show/3gHb38WVodnrv8kj4sm0XI
Amazon Music
 https://music.amazon.com/es-co/podcasts/2488cc10-3c2e-4c04-aae3-845bec5e1afe

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました