ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

デジタル音声広告やポッドキャストの最新情報をお届けする「Audiostart News」記事200本目達成!

2023年3月2日より投稿を開始したAudiostart Newsですが、今回の投稿でちょうど200本目となります。

関連記事
デジタル音声広告やポッドキャストの最新情報をお届けする「Audiostart News」記事100本目達成!

開設以来、毎日2〜4記事を投稿させていただいておりますが、引き続き皆様には日々見ていただいて、そして聴いていただいており本当に感謝しています。 ありがとうございます!気に入っていただけているならば、Apple Podcastの方もフォローお願いします。

さて。前回同様、直近100記事の中から人気のあった記事上位5つを紹介してみます。

5位:
ポッドキャストのランキングロジックはどうなっているのか?(Apple Podcasts編)

ポッドキャスターなら憧れるランキング上位のポジション。これはどういうロジックなのかを紹介する記事です。詳しくは記事を読んでもらいたいですが、トップショーは1週間の新規フォロワー数、トップエピソードはリスニング回数がポイントです。

4位:
近藤淳也氏がポッドキャストの書き起こしサービス「LISTEN」をリリース!

はてな創業者、OND代表取締役社長の近藤淳也氏がポッドキャストの書き起こしサービス「LISTEN」のβ版をリリース!Discord上での開発要望のやりとり、そして開発スピードの凄さ含めて業界では話題になっていますね。僕らも配信させてもらってますので、今後の展開が楽しみです。

3位:
アマゾンがAmazon Echo Pop国内販売開始を記念して、ニューヨークとゆうちゃみをゲストに迎えた製品発表会を開催!

「Amazon Echo Pop」を国内販売開始を記念した製品発表会のニュース。お笑い芸人のニューヨークのおふたりとギャルタレント・ゆうちゃみさんの効果でしょうか。注目を集めた記事となりました。

2位:
BitTradeOneがバイノーラルマイク「美耳(びみみ)」の予約販売開始、低価格でASMR録音可能!

人気の「ASMR」(自律感覚絶頂反応)と呼ばれる聴覚を刺激するようなバイノーラル録音が可能な低価格なマイク。これは僕も欲しくなりましたし、人気記事になるのも頷ける内容です。これで録音したポッドキャストを配信してみたくなりますよね。

1位:
ChatGPT活用のGoogle Assistant「何でもよしこさん」登場〜Google Homeで簡単に使える!

ChatGPT活用のGoogleアシスタント「何でもよしこさん」がバズりました。みんなChatGPT好きすぎでしょ・・・(^ ^;)

前回と同じく、思ったより音声広告やポッドキャストの関連記事ではない記事が人気になっているのが個人的には意外なんですが、引き続きポッドキャストと音声広告のニュースを紹介しながら、音声業界を盛り上げられるよう微力ながら頑張っていきます。変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました