ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

近藤淳也氏がポッドキャストの書き起こしサービス「LISTEN」をリリース!

はてな創業者、OND代表取締役社長の近藤淳也氏がポッドキャストの書き起こしサービス「LISTEN」のβ版をリリースしました。今日はこのニュースを紹介します。

LISTEN PROJECT / LISTEN、ベータリリースしました!
LISTEN

「LISTEN」はOpenAIのwhisperを使って、ポッドキャストの内容を自動的に文字起こしをするサービスです。

文字起こしされたテキストを読みながら好きな場所から音声再生も出来るようになっています。これは他の文字起こしにはないサービスですね。

またコミュニティ機能として、出演者の登録、星をつける、コメントすることができるのでポッドキャスターやリスナー同士で交流できるのもおもしろいところです。

約20名のポッドキャスターが先行登録していますが、先日より一般のポッドキャスターも参加できるようになっています。ただし、文字起こし処理の容量の問題があり1日に約10名ずつの登録になるとのこと。

興味のある方は登録してみては?

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました