ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ONDのLISTENがホスティング機能を提供開始

ONDとLISTEN PROJECTが、ポッドキャスト文字起こしの「LISTEN」にホスティングの機能を追加したことを発表しました。今回はこのニュースを紹介します。

OND / LISTEN、ポッドキャストを直接配信できるホスティング機能を開始

今回追加されたホスティング機能は、ポッドキャストの音声ファイルを直接LISTENにアップロードできる機能。Anchorなどと同じような機能が実装されたイメージです。ホスティング機能を利用して配信したエピソードは、全再生や途中再生、再生完了などのアクセス解析機能も利用できるようになります。また、ホスティング機能を利用したエピソードは、公開前に文字起こし内容をチェック・編集可能になる、公開前に他のユーザーへ共有して内容を確認してもらうといったことが可能になります。

今後は文字起こしの優先処理やエピソード単位での限定公開、有料配信といった機能が利用できる有料オプションの提供も予定しているとのこと。

なお現在LISTENは800を超えるユーザー、531のポッドキャスト登録、約5万4,000件(合計再生時間3.8万時間)を超えるエピソードが文字起こしされているそうです。
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました