ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

「MixerBox Chat AIブラウザ」がChatGPT-4とSiriを融合

ミクサーボックスが提供する「MixerBox ChatAIブラウザ」にて、OpneAIのChatGPT-4とSiriを融合させた新機能を発表しました。今日はこのニュースを紹介していきたいと思います。

関連記事
Amazonの「Alexa」は今後どうなるのか? ChatGPT搭載Amazon Echoの登場に期待!
AIアシスタントは最新AIチャットボットと融合する日はくるのか?
Amazon AlexaにChatGPT活用のスキル登場!
トヨタが車載AIアシスタントをAlexaからChatGPTへ切り替えを模索?

ミクサーボックス / 日本初!ChatGPTとSiriを融合、SF映画のAI音声助手がMixerBox ChatAIブラウザで実現!日本語にも対応

App Store / Chat AI日本語AIチャット:MixerBoxブラウザ

今回「MixerBox ChatAIブラウザ」が、Siriの音声アシスタント機能とChatGPT-4を融合させたことで、AIの回答精度が大幅に向上したとのこと。

Siriは一般的なAI自然言語処理技術を採用していることから事前に設計された固定の機能を実行することに適していました。一方、ChatGPTは先進的なAI大規模言語モデルを採用しており、質問応答、翻訳、プログラム作成、様々なコンテンツの作成など、多様でコミュニケーション形式な問題解決能力を持ち、前後の文脈を記憶して個人化された応答を行うことができます。両者は思った以上に異なっている部分がありますね。

実際に体験してみました。「ポッドキャストのマネタイズについて教えて」と聞いてみたところ、それらしい回答がずらずら読み上げられました。ちょっと読み上げの品質や読み上げ速度は改善の余地があるように思いますが、とりあえず機能しているのはわかりました。

それはともかく、ポッドキャストでマネタイズをご検討のポッドキャスターの皆様、Audiostartではそのお手伝いができますので、ぜひお問い合わせいただければと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました