ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

デジタル音声広告やポッドキャストの最新情報をお届けする「Audiostart News」記事100本目達成!

2023年3月2日より投稿を開始したAudiostart Newsですが、今回の投稿でちょうど100本目となります。

開設以来、毎日2〜3記事を投稿させていただいておりますが、皆様には日々見ていただいて、そして聴いていただいており本当に感謝しています。ありがとうございます。アクセスが増えると頑張ろうという気分になります。気に入っていただけているならば、Apple Podcastの方もフォローお願いします。

さて。今回いい機会なので、これまで人気のあった記事上位5つを紹介してみます。

5位:
GPT-4で会話精度が向上した「AIひろゆき」がスパチャ配信開催へ

CoeFontとAIdeaLabによる「AIひろゆき」のアップデートとYouTube生配信の予告記事です。声がめちゃくちゃ似てるので期待も高く注目を集めました。

4位:
さよなら、そしてありがとう!LINE CLOVAデバイス

LINEから発売されていたCLOVA Assistant搭載のスマートスピーカー、LINE Clovaシリーズが終了するというアナウンスの最新情報をお伝えした記事。これも気になる人が多かったようです。残念ですねぇ。

3位:
Amazonの「Alexa」は今後どうなるのか? ChatGPT搭載Amazon Echoの登場に期待!

海外記事を紹介したもので、Alexaの現状と今後の展開について触れた記事です。AlexaのChatGPT的な劇的な進化の期待が伺えます。

2位:
「第一回AIアートグランプリ」で、亡くなった妻の声をAI音声合成で歌わせる松尾Pさんの動画作品が優勝

AIを活用したアート作品を対象とする「第一回AIアートグランプリ」の最優秀作品の紹介記事です。動画が感動的なので納得の結果です。

1位:
Amazon AlexaにChatGPT活用のスキル登場!

Amazon AlexaスキルストアにOpenAI社のChatGPTを活用したスキルが登場したというニュースが1位でした。しかも桁違いに圧倒的な人気記事となりました。スキルのレビューが低いこともあり現時点ではそれほどオススメスキルというわけではないのですが、やはり気になる人が多かったようですね。

思ったより音声広告やポッドキャストの関連記事ではない記事が人気になっているのが個人的には残念なんですが、これから音声業界を盛り上げられるよう微力ながら頑張っていきます。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました