ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ポッドキャスト番組『タクラジ「夢が叶う場所ガイド」』でAudiostartが紹介されました!

ポッドキャスト番組『タクラジ「夢が叶う場所ガイド」』さんにて、当社ロボットスタートの「Audiostartデジタルオーディオアドネットワーク」についてお話しされていました。あまりに嬉しかったのでこちらで紹介させてもらいます。

この番組は、ディズニーが大好きで音声業界で働く営業マンがいろんなことを話す番組です。タクラジさんの夢は「自分の作ったエンターテインメントで人生を左右するほどの感動を与えること」とのこと。

今回エピソード『「音声配信の時代がくる」の第1歩が見えてきた』、『ポッドキャストで収益化したい人!ぜひ聞いてください!』、『Podcast収益化希望者募集+CROSS FMと堀井さんの取り組みがおもしろい』で紹介いただいています。

以下、トーク要約から一部をピックアップしてコメントしたいと思います。

ここ1ヶ月の間、ポッドキャストの方に「タクラジ「夢が叶う場所ガイド」」のCMをですね、流させていただいているというのをやってるんですよね。これはロボットスタートという会社のオーディオスタートというサービスを利用させていただいてCMを流しています。

ありがとうございます!ポッドキャストリスナーに、ポッドキャスト番組を知ってもらうとうい広告は、とても相性が良いものになっていると思っています。ポッドキャスト番組が広告主になる場合、ポッドキャストランキングの順位が大幅に上昇するケースも多く見られているので、ぜひこの効果を体感いただければと思います。

そして今後なんですけども オーディオスタートのサービスを使ってですね、CMを出す側じゃなくて CMを流される側というのもやっていくということになりました。ポッドキャストだと今、収益化できている人ってそんなにチャンネルとしては多くないと思うんですけど、ポッドキャスト側でも収益化ができるようになりましたと。

そして、マネタイズ側でのご利用もありがとうございます。僕たちはさまざまなポッドキャスト番組を束ねることで再生数の規模を拡大しメディアパワーを高め、広告主や広告代理店に訴求していきたいと思っていますので、仲間が増えることは本当に嬉しいことです。

皆さんもぜひねポッドキャスト収益化したりだとかコマーシャルを流すことでより多くの方にチャンネルを知っていただくというのをやっていただきたいなと思いまして、ロボットスタートのオーディオスタートのご担当者様にですね stand.fmでの知り合いの人とか配信頑張っていらっしゃる方にオーディオスタートを紹介してもいいでしょうか?と相談させていただいたところ、ぜひということでしたので、ポッドキャストでも収益化してみるっていうのはいかがでしょうか。

と、当社サービスの宣伝までご協力いただき感謝です。「ポッドキャスターが誰でも広告収益を得られる世界を作る」というのが当社が目指すところの一つの柱です。引き続きよろしくお願いします。

ということで、Audiostartでは、引き続きポッドキャスト広告配信と、ポッドキャスター様向けの広告マネタイズ支援に力を入れていきます!
また、興味のある広告主様、ポッドキャスターの皆様からの連絡もお待ちしております。

Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1654692676
Google Podcasts
 https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9zd…
Spotify
 https://open.spotify.com/show/0rrpGfMm9HORFtkvmn1TSc
Amazon Music
 https://music.amazon.co.jp/podcasts/973c2ae9-8bd1-45be-91ac-85a6676ae707/

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました