ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

トゲ子さんとMomoさんによるポッドキャスト番組「好きになっても良いですか?」でAudiostartが紹介されました!

トゲ子さんとMomoさんによるポッドキャスト番組「好きになっても良いですか?」にて、当社ロボットスタートの「Audiostart音声アドネットワーク」についてお話しされていました。あまりに嬉しかったのでこちらで紹介させてもらいます。

この番組はトゲ子さんとMomoさんのお二人が、好きになったことや、今気になっているものをお喋りしながら新たな「好き」を発見する番組で、毎週金曜朝7時に配信されています。

今回第68話「もちゃトークを好きになっても良いですか?」という雑談回で、19分30秒ぐらいから紹介いただいています。

以下、お二人のトーク(要約)の中から一部をピックアップして補足したいと思います。

前回の我々のポッドキャストから 実は皆さん、広告がね、ちょっと入ったのをお気づきになられた方もいると思うんですけども、ロボットスタートさんっていう会社がね、我々のポッドキャストに広告を是非ということでスタートしたんです。

現在冒頭に音声広告を配信させていただいております。広告が配信されリスナーに聞かれるたびにポッドキャスター様にその分、収益が分配されるという仕組みです。

その広告をつける会議というか説明会議がZoom会議でございまして、集まるわけですよ。みんな、結構真面目な話をするわけですよ。どーのこーのカタカナがばーっと出てきてもう開始3秒くらいで「え?え?」ってなったんですけど、だけどやっぱ大人だから「そうですよね、そうですよね」って分かってないのに全然分かってますよ発動してしまって。

申し訳ないです(^ ^;) カタカナの専門用語が多い説明だったかもしれません。今後もう少しわかりやすい説明ができないか、社内で検討しますね。

「質問ありますか?」って聞かれたので「ないです」って言ったら「本当にないですか?」って言われたよね。ロボットスタートの方が「え、今まで質問なかった方いなかったです・・・」って言われて、それ聞いて急に不安になって「 え、あ、え、え、え」ってなって。ざわついたよね。

いつでも質問あればご連絡いただければと思います。

とにかくちょっとね、一つ決断したことがありましてですね。 マイクを買おうかなと思って、そろそろ。

今でも十分聴きやすい音質の番組だとは思いますが、より音質が良くなるのはいいですよね。いいマイク使ったほうが、配信時のテンションも上がりますしね。

マイクをね ちょっと準備しようかなとは思うんですけれども、 なんかもしこのままポッドキャストが収益化できたとしたら、 やっぱりまずそういうところに力を入れていったりとか、 っていうのはまあもちろんですけど、あとはなんだろうね、 グッズとか作りたいよねっていう話。

これはまさに僕たちがこの事業を始めるきっかけです。ポッドキャスターさんがお金が稼げるようになって、マイクにお金かけたり、コンテンツにコストをかけてもよい、ポッドキャスト配信だけで生活できる人が登場できるようお手伝いしたいです。そして、そんな素敵な番組を継続して配信してもらえるようにするのが僕たちの想いです。

ということで、Audiostartアドネットワークにご参加いただき、また今回番組内でもご紹介いただきありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。

Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1608694442
Google Podcasts
 https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZ…
Spotify
 https://open.spotify.com/show/3gHb38WVodnrv8kj4sm0XI
Amazon Music
 https://music.amazon.com/es-co/podcasts/2488cc10-3c2e-4c04-aae3-845bec5e1afe

Audiostartでは、引き続きポッドキャスター様向けの広告マネタイズ支援に力を入れていきます!
また、興味のあるポッドキャスターの皆様からの連絡もお待ちしております。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました