ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ロンドンのポッドキャスト制作会社「Broccoli Productions」が閉鎖へ

ロンドンを拠点とするポッドキャスト制作会社「Broccoli Productions」が、閉鎖することを発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

関連記事
Sony Musicがポッドキャスト部門でレイオフ、エミリー・ラタコウスキーのポッドキャスト番組「High Low with EmRata」も中止へ

LinkedIn / Broccoli ProductionsBroccoli Productions

Broccoli Productionsは、プロデューサーのレネイ・リチャードソンにより2018年に設立されたスタジオで、独創的で包括的な番組を制作し、人々を力づける物語を伝えることをミッションとしていました。

また、2019年10月にソニーミュージックエンターテインメントと提携していましたが、この提携は早期終了し、2024年1月末を持ってスタジオ自体が閉鎖されることになりました。

LinkedInにて「残念なお知らせ」として以下がアナウンスされています。
私たちは、リスナーやクリエイターの素晴らしいコミュニティーにとても感謝しています。長年にわたり、私たちは、マイクの前でも後ろでも、すべての人のために業界へのアクセスを改善しようと先頭に立ってきました。Broccoli Productionsは閉鎖されますが、その活動を続けてきた人たちはどこにも行きません。だから、オーディオ業界の門番たちへ、今度はあなたの番です。
Broccoli Productionsが設立されたのは、世の中のためになるコンテンツを制作しようとする企業が少なかったからです。だから、この6年間、楽しんでくれた皆さんに感謝します。今は亡き偉大なニプシー・ハッスルの言葉を借りれば、”マラソンは続く”

Sony Musicのポッドキャスト部門でのレイオフもあったため、仕方ない流れなのかもしれませんが、残念なニュースです。
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました