ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

CoeFont、川崎市議会議員の青木のりお氏のホームページにAI音声を提供

CoeFontが川崎市議会議員である青木のりお氏のホームページにAI音声を提供したと発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

CoeFont / CoeFont、川崎市議会議員 青木のりお氏のホームページにAI音声を提供

ウェブサイト上に青木氏本人の日本語・英語のAI音声にて読み上げ機能の導入を支援したというもの。これにより、ホームページを日本語、英語それぞれの言語において、目が不自由な方に限らず、音声の方が情報を入手しやすい方に向けて、文字で読む以外に音声で聞く選択肢を提供することが可能になっています。

青木のりお氏コメント
今年市政100周年を迎える川崎市では、多様な個人や組織が活躍できることを目指し、様々な技術を積極的に活用しています。それを体現するため、まずは私の公式ホームページでAI音声の活用を決意しました。
文字だけではなく、音声で情報発信ができることでより多くの方に情報を知ってもらう選択肢が提供できることを大変嬉しく思います。私のAI音声で日本語、英語ともに読み上げを行なっているので、これまでは不可能だった、自分の声で市民の皆様に情報を届けることができるようになりました。今後もこのような取り組みを拡大することで、川崎市の発展に貢献して参ります。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました