ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

ReadSpeakerがウェブメディアを音声化する「ReadSpeaker webReader Player」提供開始

HOYAのMD部門、ReadSpeakerがウェブメディアを音声化する「ReadSpeaker webReader Player」の提供開始を発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

ReadSpeaker / ウェブメディアを快適に視聴する新サービス「ReadSpeaker webReader Player」を提供開始

ウェブサイトにコードを埋め込むだけで、すべての記事をオーディオコンテンツ化できるサービスです。特にモバイルでの視聴が多いウェブメディアはスマホで簡単に操作ができるシンプルなインターフェースが売りとなっています。

実際に聴いてみましたが、読み上げのクオリティーはチューニングなしと考えると良い品質ですし、再生速度が変えられるのも良いと思いました。一方、記事全部を読み上げるため、URLなどもアルファベットで読み上げたり、関連記事などもそのまま読み上げるなど、ちょっと聴きにくいかなと思う部分もありました。

これは人によって感想も違うと思いますので興味のある方は実際に聴いてみてください。
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました