ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

「ReadSpeaker」が「Sonos Voice Control」用にフランス語AI音声を開発

Audiostart Newsのスタッフは、音声認識・音声合成の領域が得意だったりします。何しろコミュニケーションロボットで相当の経験を積んできてますからね。さて、それはともかく、今回は音声合成エンジン「ReadSpeaker」のニュースを紹介。

HOYA株式会社 / 「ReadSpeaker」がオーディオブランド「Sonos」のボイスアシスタント「Sonos Voice Control」用にフランス語AI音声を開発

AI音声合成サービス「ReadSpeaker」が、米国オーディオブランド「Sonos」のボイスアシスタント「Sonos Voice Control」用にフランス語AI音声を開発したとのこと

Sonosのスマートスピーカーは国内発表時から入手して使っていましたが、基本的にはワイヤレススピーカーとして使ったり、Alexa対応スマートスピーカーとして使っていたので、オリジナルのボイスアシスタントをきちんと作り込んでいるのは意外でした。

そうやって差別化しないとやっていけない時代なんだなと・・・改めて思いました。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました