Edison Research調査「米国ポッドキャスト消費者2024」、46%がポッドキャスト広告を聴いて商品購入した経験あり

Edison Researchが新しい調査レポート「ポッドキャスト消費者2024」を発表しました。米国成人を対象にしたレポートで、広告主がポッドキャストの状況を知るためにまとめられたものです。今日はこのニュースを紹介します。

Edison Research / The Podcast Consumer 2024

関連記事
Edison Researchによる「2023年米国ポッドキャスト市場」の調査結果は?
Edison Research「The Infinite dial 2024」調査結果、月間ポッドキャスト聴取率は47%で過去最高記録

■週間ポッドキャスト聴取率

12歳以上のアメリカ人の67% がポッドキャストを聴いたことがあり、47%が毎月、34%が毎週聴いています。その比率は毎年増加傾向で、現在9,800万人が聴取している計算になります。

■オーディオ聴取時間におけるポッドキャスト比率

2014年に2%だったポッドキャスト聴取時間比率が、2024年には11%と5倍以上に成長しています。

■広告付きのオーディオ聴取時間におけるポッドキャスト比率

広告付きのオーディオを対象にすると、ポッドキャストの消臭時間比率は20%まで増えています。

■ポッドキャストリスナーの1週間の平均視聴時間

先週ポッドキャストを聴いた人に、1週間のポッドキャスト平均聴取時間を訪ねたところ、23%は週に10時間以上ポッドキャストを聴いているとのこと。

■ポッドキャスト広告を聴いて、商品を購入したリスナーの割合は?

米国の18歳以上の週間ポッドキャストリスナーに、ポッドキャスト広告を聴いて商品を購入したことがあるかを訪ねたところ、2020年Q1の34%から、2023年Q1で46%に向上しています。半数近くが購買につながるというのはすごい結果ですね。

他にもポッドキャストリスナーは、全人口と比較すると高学歴、高収入の傾向があることなどが示されています。興味のある方は元のレポートをご確認ください。
ではまた!