ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

文化放送のポッドキャスト「PodcastQR」全番組のダウンロード数が3年間で1億ダウンロードを記録!

文化放送が運営するポッドキャストサービス「PodcastQR」が、2020年1月からの3年間で1億ダウンロードを記録し、2022年のダウンロード数は前年比113%となったそうです。素晴らしいですね。今回はこのニュースを紹介していきたいと思います。

文化放送 / PodcastQR 2020年1月からの3年間で1億DL記録 『大竹まこと』年間約2000万DL、A&Gやニッチ番組も好評

「PodcastQR」は2005年9月より配信開始し、現在は約100プレイリストを配信中です。

中でも「大竹まこと ゴールデンラジオ!」はなんと年間約2,000万ダウンロードを誇り、ほかにも「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」「宮下草薙の15分」「内山昂輝の1クール!」「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」なども年間100万ダウンロードを超える人気コンテンツとなっているそうです。

PodcastQR

芸能人がラジオのプロによって収録・配信されるポッドキャストのコンテンツ力の高さをうかがえる発表ですね。

魅力的な音声コンテンツが多く存在していて嬉しいんですが、最近は聴く時間がぜんぜん足りない!という困った状況になっています。いくら、ながら聴取できる音声コンテンツとは言え、時間的な限界はありますね。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました