ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

音声教養メディア「VOOX」にて『絵描きへの6つの質問』が配信開始

Moon Creative Labが運営する学びに特化した音声メディア「VOOX」にて、画家・永山裕子さんによる『絵描きへの6つの質問』が配信開始となりました。今回はこのニュースをお伝えします。

Moon Creative Lab / プロが答える!画家・永山裕子さん『絵描きへの6つの質問』音声教養メディアVOOXにて、配信開始!

VOOXは、1話10分・6話完結のコンテンツ構成で第一人者たちの実践知と人々を鼓舞する生の声を配信する音声配信アプリで、現在700話以上のコンテンツを配信中です。

■『絵描きへの6つの質問』 / 画家・永山裕子

「中学時代、詩人である国語の教師から何度ももらった絵に触れる機会」「絵が上手なのは、本物そっくりと描けることだけではない」「カラオケでも100点だからといって、心に届くわけではない」「その人らしさが伝わることが大事」「基礎が大事なのは、絵もスポーツも同じ」「モチーフはモチベーションと語源は同じ」「夢中になればいい」「良い絵は自分で決める」「技術は近道」「絵描きにとって最高の誉め言葉は?」「自分の顔に向き合う自画像の面白さ」「良い絵のモデルとは?」など、絵を描くことを楽しめるようになるエピソードが語られているとのこと。

『現代アートとは何か』全6話60min
第1話. 絵が上手な人ってどんな人ですか?
第2話. 絵の技術ってなんですか?
第3話. 絵のモチーフってどうやって決めてるんですか?
第4話. 自分らしい絵って何ですか?
第5話. 絵では、何を失敗とするんでしょうか?
第6話. 「絵の完成」とは何か?

絵描きへの6つの質問・ 永山裕子 | VOOXで聴いてみよう
本タイトルでは、画家の永山裕子さんに、絵がうまくなるために何をしたらいいかなどたくさんの質問に答えて頂く。永山さんは、「絵がうまい人よりも、自分らしい絵というものが何より大切」と言う。どんどん変化するのが大事だけど、自分の大切な部分は変わらないで守れるのも大切である。 人気画家であり、また、TBSラジオ「安住紳一郎の日...

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました