ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Voicy、若手社員向け音声コンテンツ「上司が言えない大切なこと」公開

Voicyが新年度に合わせて「若手社員への育成に関する意識調査」を実施し、組織運営に携わるパーソナリティー3名による若手社員向け音声コンテンツ「上司が言えない大切なこと」を公開しました。今日はこのニュースを紹介します。

Voicy / ハラスメントを気にして厳しいことを言えない 「ハラ萎縮」の経験がある人が8割。「若手社員への育成に関する意識調査」を実施。

「若手社員への育成に関する意識調査」の回答者の約8割が「ハラスメントの風潮を背景に、若手社員への厳しい育成に躊躇している」と回答したそうです。他にもいくつか調査結果が発表されていますので興味のある方はプレスリリースをご覧ください。

今回この調査にあわせ、実際に組織運営に携わる人気パーソナリティー3名の生の声として、若手社員向けの音声コンテンツ「上司が言えない大切なこと」が公開されました。

■伊藤 羊一さん
 武蔵野大学アントレプレナーシップ学部学部長 / Musashino Valley代表 / LINEヤフーアカデミア学長
 【言いづらいけど】成長するうえで大切と、ぼくが考えていること
 https://voicy.jp/channel/1262/763525

■渡辺 将基さん
 新R25編集長
 今の時代じゃ言いづらい新入社員への本音
 https://voicy.jp/channel/678/762934

■小澤 美佳さん
 令和PR社長 / HELP YOU広報
 『目の前のことに一生懸命になって成果も出せない奴に〇〇をやりたいという権利ない』
 https://voicy.jp/channel/1858/763527

若手社員の方はもちろん、若手社員を受け入れる先輩世代の方が聴くのも良さそうですね。
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました