ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Voicyが音声特集「#もし今私が新社会人なら」を実施!

Voicyさんが、入社式シーズンに合わせて、2023年4月3日から9日の7日間、音声特集「#もし今私が新社会人なら」を実施すると発表しました。今日はこのニュースをみていきます。

Voicy / 「もし今私が新社会人なら」調査実施。インプットしたい書籍や音声をランキング形式で発表。

Voicy / #もし今私が新社会人なら 特設サイト

今回の特集では「#もし今私が新社会人なら」というテーマで、仕事との向き合い方や情報収集の方法、知っておきたいビジネスマナーや成長するためのヒントをVoicyパーソナリティが独自の視点で語る放送を集めるというもの。集まった放送はVoicyアプリやWebの特集カテゴリより聴取可能です。

この特集に際して、「もし今私が新社会人なら」をテーマにしたアンケートを実施した結果も発表されました。

「もしあなたが今、新社会人になったとしたら、情報収集にはなにを選びますか?」という質問に対し、「Voicyやラジオ、Podcastなどの音声」という回答がトップとなっています。「書籍」「Webメディア」を抜いての結果なのですごいことですね。

このアンケートはVoicyパーソナリティ・リスナー1,244名の回答によるものなのでこの結果が一般的なものだとは言えないと思います。しかし、Voicyを聞いている人にとっては、「音声」が情報収集元としてトップとなっているのは驚かざるを得ません。素晴らしい結果だと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました