ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Amazon Alexa、新しい声が選択可能に!

2023年4月3日、AmazonがAlexa利用時の声に、新しい声を選択できるようになったことを発表しました。今回はこのニュースをお知らせします。

アマゾンジャパン / Amazon Alexaに新しい声が登場、お好みの声が選択可能に

Alexaの新しい声を選択するのはとても簡単です。Amazon Echoシリーズはもちろん、FireTVシリーズ、FireタブレットなどのAlexa搭載デバイスに対して、声を変えたいデバイスごとに「アレクサ、声を変えて」と話しかけるだけでOKです。

ウェイクワードは、従来通り、Alexa(アレクサ)、Computer(コンピューター)、Echo(エコー)、Amazon(アマゾン)の中から1つを選択可能です。

今回の声の追加はユーザーからの声の選択肢が欲しいという要望をもとに対応した機能とのこと。Amazonの日本法人さん、ちゃんと国内の要望にも答えてくれるんですね!ありがたいことです。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました