ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Audibleが村上春樹さんの著書「カンガルー日和」を多部未華子さんの朗読で配信開始

Amazonオーディブルが2023年10月20日より村上春樹さんの著書「カンガルー日和」を配信開始すると発表しました。朗読を務めるのは、多部未華子さんです。今回はこのニュースを紹介します。

Audible / 村上春樹さんの著書『カンガルー日和』を多部未華子さんの朗読で配信開始

Audible / カンガルー日和

「カンガルー日和」は村上春樹さんによる18の短編が収録された作品集。

あらすじ・解説

「ねえ、あの袋の中に入るって素敵だと思わない?」…表題作/「ねえ、もう一度だけ試してみよう。もし僕たち二人が本当に100パーセントの恋人同士だったなら、いつか必ずどこかでまためぐり会えるに違いない」…「4月のある晴れた日に100%の女の子に出会うことについて」村上春樹が「毎月一篇ずつ楽しんだり苦しんだりしながら産みだしてきた」、都会の片隅のささやかな18篇のメルヘン。

今回朗読を担当した多部未華子さんは「『カンガルー日和』は短編集でさまざまな物語が含まれているため、いろんなキャラクター登場し、面白いと思いましたが、それをどういうテンションで朗読すればよいのか探り探りでした。「鏡」を朗読しながら頭にさまざまな映像が浮かび上がり、声に出して読んでいて楽しかったです。家で音楽を流す代わりにAudibleを聴いても意外にも物語に没入できるのではないかと思いました。ぜひお楽しみください。」とコメントしています。

再生時間は5時間3分となっています。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました