ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Audibleが湊かなえ作品「少女」「境遇」「リバース」「未来」を4日連続配信開始へ!

Amazonオーディブルが2023年11月14日より湊かなえ作品4日連続配信第一弾として、「少女」を配信開始すると発表しました。朗読を務めるのは、稲垣吾郎さんです。なお、11月15日に第二弾「境遇」(朗読:松雪泰子さん)、11月16日に第三弾「リバース」(朗読:藤原竜也さん)、11月17日に第四弾「未来」(朗読:のんさん)が予定されています。今回はこのニュースを紹介します。

Audible / Audibleによる湊かなえ作品4日連続配信スタート!第一弾は『少女』稲垣吾郎さんの朗読で本日配信開始
Audible / Audibleによる湊かなえ作品4日連続配信『境遇』が松雪泰子さんの朗読で本日リリース
Audible / Audibleによる湊かなえ作品、4日連続配信第3弾 藤原竜也さんの朗読による『リバース』が本日から配信開始
Audible / Audibleによる湊かなえ作品4日連続配信 第4弾 のんさんの朗読で長編ミステリー『未来』を配信開始

Audible / 少女

「少女」は湊かなえさんによる第2作目となる書き下ろしの長編ミステリー作品。2016年には映画化もされています。

あらすじ・解説

親友の自殺を目撃したことがあるという転校生の告白を、ある種の自慢のように感じた由紀は、自分なら死体ではなく、人が死ぬ瞬間を見てみたいと思った。自殺を考えたことのある敦子は、死体を見たら、死を悟ることができ、強い自分になれるのではないかと考える。ふたりとも相手には告げずに、それぞれ老人ホームと小児科病棟へボランティアに行く――死の瞬間に立ち合うために。高校2年の少女たちの衝撃的な夏休みを描く長編ミステリー。

今回朗読を担当した稲垣吾郎さんは「映画『少女』では高雄孝夫役を演じましたが、今回は主人公の「少女」も私が朗読するという新たな経験で、自分が関わった作品の中で異なる役柄を演じることがとても面白かったです。録音ブースの中で作品を朗読することでその世界に完全に没入できる素晴らしい経験でした。湊かなえ作品は毎回、ぞくぞくするような展開や予測不可能なラストシーン、そして人間の本質を巧みに捉えた心理描写に驚かされます。ぜひAudibleでお楽しみください。」とコメントしています。

再生時間は8時間46分となっています。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました