ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

AudibleがTBSラジオ発の音声番組「東京閾値(tracks)」を独占配信開始

2023年4月から半年間TBSラジオで放送されたラジオ番組「東京閾値」が、今回「東京閾値(tracks)」としてリニューアルし、Amazonオーディブルで2023年10月12日より配信開始となりました。今日はこのニュースを紹介します。

TBSラジオ / あの日歩いた東京の足跡を辿る追憶プログラム『東京閾値(tracks)』世界最大級のオーディオエンターテインメントサービス「Audible」にて10月12日(木)独占配信スタート

この番組は、毎回、東京に縁のあるゲストが、あの日歩いた東京をもう一度歩き、各々の記憶にある足跡を辿る音声プログラム。

番組概要
これは、誰かの東京を思い出す追憶ドキュメンタリー。ゲストがゆかりのある東京の街について語り、そして実際に番組がその地へと赴きます。
【track(トラック)】①足跡・軌跡 ②アルバムの収録曲 ③追跡調査をする

絶えず人が行き来する東京において自分がつけた足跡はもう次の瞬間には誰かの足跡に変わっていくもの。でも、確かにあの時、私たちは東京を歩いていました。東京閾値(tracks) では毎回、東京とゆかりのあるゲストが、かつて歩いた東京の街、かつてそこにいた東京の人の記憶を、インタビューを通じて思い出し、さらに実際に現地へと赴くことも。誰かの東京を思い出す、そんな不思議な音声体験が毎度、収録されていきます。

Audible / 東京閾値 (tracks)

初回ゲストはお笑い芸人の玉袋筋太郎さん。幼少期に祖母の自宅があった「高田馬場」での思い出を伺う内容です。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました