ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Audibleが村上春樹さんの著書「女のいない男たち」を市原隼人さんの朗読で配信開始

Amazonオーディブルが2023年12月22日より村上春樹さんの著書「女のいない男たち」を配信開始すると発表しました。朗読を務めるのは、市原隼人さんです。今回はこのニュースを紹介します。

Audible / 村上春樹さん著『女のいない男たち』を市原隼人さんが朗読

Audible / 女のいない男たち

「女のいない男たち」は村上春樹さんによる9年ぶりの短編小説で6編が収められている作品集です。

あらすじ・解説

舞台俳優・家福をさいなみ続ける亡き妻の記憶。彼女はなぜあの男と関係したのかを追う「ドライブ・マイ・カー」。妻に去られた男は会社を辞めバーを始めたが、ある時を境に店を怪しい気配が包み謎に追いかけられる「木野」。封印されていた記憶の数々を解くには今しかない。見慣れたはずのこの世界に潜む秘密を探る6つの物語。

今回朗読を担当した市原隼人さんは「作り手の思いを汲みながら、これはどんな想いで紡いでいったのだろうと、色々学ばせていただきました。村上春樹さんの作品の素晴らしさは、先が全く見えないこと。次はどんなことを書かれているのだろうかと考えながら朗読いたしました。この作品は普段人が隠している人間臭さが描かれているので、僕自身も繕うことなく、自分の中の潜在的な欲望や思考をそのまま表現できるよう意識いたしました。今もなお、村上春樹さんの世界に埋没しています。ぜひAudibleでお楽しみください。」とコメントしています。

再生時間は8時間30分です。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました