ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Audibleが湊かなえさんのベストセラー小説「贖罪」を小池栄子さんの朗読で配信開始

Amazonオーディブルが2023年6月14日より湊かなえさんのベストセラー小説「贖罪」を配信開始すると発表しました。朗読を務めるのは、俳優の小池栄子さんです。今回はこのニュースを紹介します。

Audible / 湊かなえさんのベストセラー小説『贖罪』が、小池栄子さんの朗読で配信開始


Audible / 贖罪

作品概要は、湊かなえさんの第3作目の推理小説で、章ごとに主人公が変わる独白形式で書かれているのが特徴的な作品。ドラマ化もされています。

あらすじ・解説

15年前、静かな田舎町でひとりの女児が殺害された。直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は、犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの、なぜか顔が思い出せず、事件は迷宮入りとなる。娘を喪った母親は彼女たちに言った――あなたたちを絶対に許さない。必ず犯人を見つけなさい。それができないのなら、わたしが納得できる償いをしなさい、と。十字架を背負わされたまま成長した四人に降りかかる、悲劇の連鎖の結末は!?

今回朗読を担当した小池栄子さんは「聴いてくださる方が物語を自分自身で解釈できるように、私の朗読が押し付けがましくならないように朗読したいと思っていたのですがどうしても感情が入ってしまい、日々反省の積み重ねでした。『贖罪』は真紀という役で映像作品でも関わらせて頂きましたが、年齢を重ねた今、改めて読み返してみると、それぞれの登場人物の立場や考え方に新たな発見があり、当時の自分では考えられなかった感情を感じました。」とコメントしています。

小池栄子さんの特別インタビューも公開されました。

再生時間は7時間47分。さすがにかなりの大作なので時間のある時に聞いてみたいですね。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました