ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

「Voicy 声の社内報」がHRアワード2023 組織変革・開発部門で最優秀賞を受賞

Voicyの企業向けコミュニケーションDXツール「Voicy 声の社内報」が、日本の人事部「HRアワード2023」組織変革・開発部門において最優秀賞を受賞したそうです。今回はこのニュースを紹介します。

Voicy / 「Voicy 声の社内報」がHRアワード2023 組織変革・開発部門で最優秀賞を受賞。

関連記事
「Voicy 声の社内報」がHRアワード2023に入賞

合計352点のエントリーから組織変革・開発部門には5つが入賞となり、その後、全国29万人のHRパーソンによる投票、選考委員会による最終選考を経て、2023年のHRを代表する取り組みとして「Voicy 声の社内報」が選ばれたというもの。

今回の受賞を受けて、「Voicy 声の社内報」事業責任者である堤強一さんのコメントです。

Voicyは、音声を使ってより豊かな社会をつくろうとしているスタートアップです。コロナ禍を経て世の中のワークスタイルが大きく変化する中で、「社内コミュニケーション」に課題をかかえる企業が多くありました。そんな企業に対して、Voicyが提案したのが「声の社内報」というサービスです。企業や団体の「組織内の会話」をDX化することによって、より豊かな社内コミュニケーションが生まれる環境をつくっています。

実は4年前のサービス開始時、組織改革にまで効果があるとは思っていませんでした。導入企業へのインタビューによって気づいた、予期せぬ副産物でした。

社内コミュニケーションのDXからはじまった「声の社内報」が、このような組織変革・開発部門の最優秀賞をいただけるようになるとは。あらためて音声の力を実感しています。これからもVoicyは、“声”という人の強力なコミュニケーション手段を使って、日本の組織を内側から支援していきます。

おめでとうございます!
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました