Nielsen / Edison Research調査「米国の広告サポート付きオーディオ視聴時間の20%がポッドキャストに」

NielsenとEdison Researchが米国のオーディオ聴取トレンドレポート2024Q1を発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

Nielsen / The Record: U.S. audio listening trends powered by Nielsen and Edison Research

■2024年Q1の広告付きオーディオの1日の使用時間シェア

アメリカ人は毎日4時間以上オーディオを聴いており、そのうち広告付きオーディオを聴く時間の約70%をラジオに、20%をポッドキャストに、残りを音楽ストリーミング、または衛星ラジオに割り当てています。

またポッドキャストの割合は若いリスナーの間ではさらに高くなる傾向にあり、18〜34歳では37%、25〜54歳では25%がポッドキャストに費やされています。

アメリカ人は一日中、さまざまな場面でラジオを利用していますが、ほとんどの聴取は日中の家の外で行われているそうです。また車内では、広告付きオーディオの時間の80%以上がラジオに費やされているとのこと。ニュース、文化、音楽、コメディ、スポーツトーク、交友関係などを広めるラジオには、人口の隅々にまで届く有意義な方法であるとしています。

ではまた。