ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

stand.fmの最新アップデートで追加された新機能を見てみよう

2023年3月28日、stand.fmのアプリがv1.106.0にアップデートされました。今回追加された新機能や改善内容を簡単に紹介したいと思います。

stand.fm公式note / ライブBGMの音量を配信前に設定できる、チャンネル内で放送を検索など、新機能と改善のお知らせ

ライブBGMの音量を配信前に設定可能に
これまでライブのBGM音量は、ライブ配信開始後の設定でしか調整ができなかったところ、今回のアップデートによりライブ配信開始前のBGM設定画面でも調整可能になりました。僕も毎週stand.fmのライブ番組を聴いているものがあるので、なるほどと思いました。

チャンネル内で放送の検索が可能に
チャンネルページの右上に新たに設置された検索ボタンにより、そのチャンネルの放送に絞った検索結果が表示されるようになりました。毎日のように配信する方では過去の放送が膨大になっており、過去の記事を探すのが大変という問題が解決できるのはいいですね。

web版のチャンネルページと放送ページをリニューアル
基本スマホアプリで使うことが多いと思いますが、web版についても、これまで以上に大きな画面で情報が見やすいデザインにリニューアルされました。

その他の改善点
webのメンバーシップ詳細ページや、その他の軽微な不具合が改善されたそうです。

この領域のサービスは日々改善が進んでおり、使っていて気持ちいいですね。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました