ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

stand.fm、音声ファイルの文字起こし・要約サービス「Summary fm」をサービス終了

2023年4月3日にstand.fmさんがリリースしたAI技術を活用した音声ファイルの文字起こし・要約サービス「Summary fm」が突然サービス終了となりました。今日はこのニュースを紹介します。

Summary fm

関連記事
stand.fmが「音声ファイルの文字起こし・要約サービス「Summary fm」をリリース

このサービス、ポッドキャストの文字起こしに使うのに非常に便利だったので愛用していたのですが、今日たまたま使おうとしたら・・・

summary fmは終了しました。ご利用ありがとうございました

と表示され、サービスが使えなくなったことを知らされました。

現時点ではstand.fmのオフィシャルサイトを見ても公式発表はなく、X上で使えなったことを嘆くポストが多数見られる状況になっています。

OpenAIへ支払いが発生するサービスにも関わらず、ありがたいことに、無料サービスとして提供されていたためビジネス的に厳しかったのかなと想像しますが、非常に残念です。今まで無料で使えたことに感謝しつつ、代替サービスを探さないとですね。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました