ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

TBSが新ポッドキャスト番組「ベビーのいる生活~迷える子育て応援Podcast~」を7月3日から配信開始!

TBSラジオが2023年7月3日からTBS Podcast番組「ベビーのいる生活~迷える子育て応援Podcast~」を配信開始すると発表しました。今回はこの番組を紹介します。

TBSラジオ / 寝ない!泣き止まない!みんなどうしてた!?リアルな育児経験談が集まるTBS Podcast番組『ベビーのいる生活~迷える子育て応援Podcast~』7月3日(月)午前10時配信スタート

この番組は、妊娠・出産・育児の様々な段階を通ってきた人たちが集まり、具体的でリアルな経験を匿名で語り合う座談会。司会者はお子様が二人いる、元東海ラジオ、現フリーアナウンサーの川島葵さん。

内容は、子育てのお悩みあるあるを中心にテーマ化し、アーカイブ化して子育ての参考書になるようなものを目指しているそうです。確かに、人それぞれ、子育てのステージごとに悩みが悩みがあると思います。そんなときに、ながら聴きできるポッドキャストの子育てコンテンツ、とても意味がある番組になりそうです。

7月3日の初回放送は、生後2~3ヵ月の赤ちゃんがいるパパやママが集まり、新生児の睡眠について語り合うとのこと。今後は、「買って良かった育児グッズ」「母乳が出ているかの不安」「保活体験記」などの他に、出産にまつわる「無痛分娩」「帝王切開」の実体験を語り合う座談会も配信予定とのこと。

配信は毎週月曜午前10時予定です。

Megaphone
 https://cms.megaphone.fm/channel/TBS8430236453
Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/podcast/id1692724259
Spotify
 https://open.spotify.com/show/0qIt5DjS1An5IPenTT8rSz
Amazon Music
 https://music.amazon.co.jp/podcasts/d796a891-f095-480a-aa4a-3d4d9d3a5e5b/

現在、僕自身は子育て中ではなく、孫をたまに可愛がるというおじいちゃんモードなのですが、赤ちゃんとの触れ合いにおいて、とても勉強になりそうなのでこの番組、聴いていきたいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました