ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Audiostart News中の人がオススメするポッドキャスト番組「セイジドウラク」

不定期に、Audiostart Newsの中の人が日々愛聴しているオススメのポッドキャスト番組を紹介するコーナーです。

今回はTBSラジオ記者澤田大樹さんと選挙ライター宮原ジェフリーさんによる「セイジドウラク」です。

セイジドウラク

【毎週月曜17時配信!】TBSラジオ記者澤田大樹と選挙ライター宮原ジェフリーがお送りする「政治を道楽として楽しむ」番組。
「なんとかしてもう少し国民に元気を付けて、そうして政治の趣味を付けることが急務である。」
ーーーーーーーこれは内閣総理大臣を務めた大隈重信の言葉だ。
特撮好きが特撮を語るように、K-POP好きがK-POPを語るように、必ずしもタメになるわけではないけどおもしろい、趣味・道楽としての政治(あるいは世事)をマニア的な視点に取材・リサーチの成果を織り交ぜて語ります。

2023年3月から開始したポッドキャストで、「政治を趣味・道楽として語ろう」というテーマのトーク番組です。

政治をテーマにする番組としては異例の注目を集めており、配信初週にはApple Podcast、Spotifyの総合ランキングで1位となっています。

誰もが関係している政治なのに、日頃友達や同僚と政治の話はしないものですよね。そんな中、この番組を聴くのをきっかけに、気軽に政治を語る文化が定着すればいいなと思い紹介しました。普段聴く政治に関する表面的なニュースに比べ、はるかに深い内容でとても勉強になりますよ。誰かと政治を語りたくなる、そんな番組です。

毎週月曜17時更新で、1本あたり30分前後です。興味のある方は是非聴いてみてください。

Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1677468935
Google Podcasts
 https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9mZW…
Spotify
 https://open.spotify.com/show/2KwanmUKt3CmVZa7NCoyuz
Amazon Music
 https://music.amazon.co.jp/podcasts/cf8c8c0e-82a6-4b91-8003-b9afe3f277dc/

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました