ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Katz Media Group調査「米国、今夏の車旅行では26%が車内でポッドキャストを聴取」

Katz Media Groupが米国成人1,000人以上を対象に 夏の旅行について調査を行いました。アメリカらしく63%が車を使った旅行となっており、その中でポッドキャストがどの様に聴かれているかについても触れられていますので、今回はこのレポートの一部を紹介したいと思います。

Katz Radio Group / New Katz Study Tracks Consumer Behavior on Road Trips

■旅行中、車内でのオーディオソース

まず全体の99%が長距離ドライブ中にオーディオを聴くと回答しています。

また、どんなオーディオソースかと尋ねたところ、トップはAM/FMラジオの76%となりました。次いで、ストリーミングサービス54%、所有する音楽32%、SiriusXM 32%、ポッドキャスト28%と続きました。

■車内で誰と聴いているのか?

夏の旅行ということで、誰か同乗者がいるのが92%となっています。またその内訳としては、配偶者・パートナーが59%と最多で、次いで子供35%、友達21%、親16%と続きました。

車内においてはまだまだラジオが操作不要という点で他のオーディオソースに比べて強いという傾向が今回の調査でも確認されましたね。
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました