ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

TBSラジオ、これからパパになる人向け育児講座を「ベビーのいる生活 ~迷える子育て応援Podcast~」で配信へ

TBSラジオが配信中のポッドキャスト番組「ベビーのいる生活~迷える子育て応援Podcast~」(ベビマヨ)にて、これからパパになる人(プレパパ)や、パパになって間もない人に向けた育児講座を配信開始しました。今日はこのニュースを紹介します。

TBSラジオ / これからパパになるプレパパ向け育児講座をPodcastで配信!

ベビマヨは、新生児の睡眠、日中の遊び、離乳食、赤ちゃんとの旅行、産後メンタルなど、育児をする中で悩むことをテーマ化し、それぞれの経験を匿名座談会の形式で語り合う番組。

この番組で課題として浮かび上がったのが、パパとママの育児に関する情報格差問題だったそうです。育児を頑張るパパが、同じような境遇の人たちと語り合う場が、ママよりも圧倒的に少ないということで、今回プレパパに向けた育児講座を企画したものです。

【パパ向け講座】
1. 産後ママの体調編
2. 赤ちゃんの生活リズム・睡眠編
3. 母乳育児でパパができること編
4. 赤ちゃんのお世話って何?編
5. 沐浴編

ゲストには、上智大学総合人間科学部看護学科助教で助産師の光武智美さんと、同じく看護学科の助手で助産師の近藤千惠さんを迎えて展開するとのこと。

Megaphone
 https://cms.megaphone.fm/channel/TBS8430236453

育児で忙しい保護者がながら聴きできるポッドキャスト番組、素晴らしいですね。
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました