ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

オトバンクが「文喫」提供のポッドキャスト番組「本日の営業は終了しました」配信開始

オトバンクが、日本出版販売およびひらくの運営する本屋「文喫」提供のポッドキャスト「本日の営業は終了しました」を、2024年6月6日から配信開始すると発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

オトバンク / オトバンク制作、本と出会うための本屋「文喫」のポッドキャスト『本日の営業は終了しました』がスタート! 閉店後に繰り広げられるバックヤードトークをお届け

この番組は、「本と出会うための本屋」がコンセプトの文喫が提供するポッドキャスト。どうやっても「本の話」になってしまうほど愛に溢れる文喫スタッフたちが、閉店後にこっそり繰り広げる“おしゃべり”が聴ける内容になっています。

番組MCは「文喫 六本木」の店長・中澤佑さん。毎回、多様な経歴と興味関心を持つスタッフたちが登場し、生活やカルチャーをテーマにしつつ、本への偏愛を語り尽くすとのこと。

番組MC・文喫六本木店長 中澤佑さんコメント
文喫 六本木は2018年12月に、本と出会うための本屋としてオープンし、5年間、みなさまに本との出会いを提供してきました。しかし、ちょっと待ってください。本との出会いを提供してきたのは、文喫というブランド、文喫という本屋である以上に、文喫という場に集って日々働いている人です。あらためて文喫は人だと思います。わたしたちは文喫の人を見てもらいたい、そんな想いから、ポッドキャストを始めてみることにしました。文喫の人を見ているといろいろな才能があることに気づかされます。文喫で見せてくれてる顔以外にもいくつもの顔があります。そして、ひとりひとりが驚くほどさまざまな物事に興味を持っているんです。それが文喫の中で本を通して表現されることもあればそうでないこともあります。だからこそ、あらためて、人と人で、文喫のみんなとしゃべってみたいですし、それを文喫の「別の顔」として、文喫を知らない人にも覗いてみて欲しい。ひとつではない、たくさんの、あちらこちらに雑多に広がっていく文喫の顔を見て、感じてもらいたい。本が好きだけど、本だけじゃない。それでも本がまんなかにある。そんな文喫を、聞いてみててください。

番組は2024年6月6日から毎週木曜日、各種プラットフォームで配信予定となっています。

audiobook.jp
 https://audiobook.jp/audiobook/269042
Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/us/podcast/id1749485180
Spotify
 https://open.spotify.com/show/0X5sNUf…

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました