ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

YouTube動画を要約してポッドキャストに変換するAIツール「Podshorty」、サービス開始から1ヶ月持たずに閉鎖へ

2023年8月にYouTube動画を要約してポッドキャストに変換するAIツール「Podshorty」が登場しました。しかし2023年9月現在、このサービスは早くも終了となってしまいました。今日はこのニュースを紹介します。

Podshorty – #1 AI Summarizer

Podshortyは、YouTube動画のURLを入力するだけで、要約を行い、元の発話者の声を音声合成で再現し、さらに文字起こしも行った上で、ポッドキャストにするものでした。

無料では使えず、利用料金は月額19ドル〜99ドルでした。

今回サービス終了となってしまった理由は開示されていません。予想以上にコストがかかってしまったのか、サブスクリプションユーザーが増えなかったのか。もしくは他の問題があったのか、わかりませんがコンセプトは良かったと思うので、ちょっと残念です。

現在公式サイトでは、「わたしたちはサービスを閉鎖します。お客様には返金を行いました。お試しいただきありがとうございました。」と記載されています。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました