ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

YouTube Musicアプリ内でポッドキャストにコメントと「いいね数」確認可能に

Androidphoriaが、YouTube Musicアプリ内でポッドキャストにコメント可能になったと報じました。今日はこのニュースを紹介します。

Androidphoria / Los comentarios y los “likes” llegan a YouTube Music

YouTubeがSpotifyや他の音楽ストリーミングサービスに対抗する新機能の一つとして、YouTube Musicアプリ内で、ユーザーがコメントを投稿したり、曲やポッドキャストの「いいね!」数を確認したりできる2つの新セクションを追加したというもの。

報道によれば、この機能はユーザーからは非常に好評とのこと。


(Image : Androidphoria)

コメントについては、AndroidとiOSのYouTube Musicアプリでのみ見ることができ、YouTube Premiumに加入していなくてもコメントを投稿することができる仕様になっています。


(Image : Androidphoria)

また、いいね数については、もともと「いいね!」や「嫌い」をつける絵文字が表示されていましたが、今回はそのうち、いいね数が表示されるようになったというのが新しい点となっています。嫌いの数は表示されません。

今回の新機能、ポッドキャスターにとっては良いコメントやいいね数が確認できることでモチベーションが上がる良い取り組みだと思います。
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました