ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

象印マホービンが「土井善晴とクリス智子が料理を哲学するポッドキャスト」配信開始

2023年9月14日より、象印マホービンが「J-WAVE presents 土井善晴とクリス智子が料理を哲学するポッドキャスト supported by ZOJIRUSHI」をJ-WAVE協力の元配信を開始しました。今日はこのニュースを紹介します。

象印マホービン / 料理研究家・土井善晴さんのポッドキャスト番組が9月14日(木)より配信開始!

ナビゲーターは土井善晴さん、クリス智子さんのお二人。内容は、料理を哲学するポッドキャストとして、「生きること」「料理すること」への新たな気づきを生み出す番組とのこと。

土井善晴さんは「料理を哲学する。哲学するってなんだか難しそうに聞こえるかもしれませんが、つまり、料理をちょっと きちんと深く考えてみようってことなんです。料理って、好きなこと、おいしいこと、楽しいことっていう・・よい面と、面倒なこと、苦しいこと、食べすぎて太ってしまうこと、命に関わることって・・こわい面、お料理には「善いこと、悪いこと」の両方があるでしょう。大昔 食べるために生きてきた動物から始まって、楽しむために食べる人間に至るまでの間に、苦しみや喜びがあるんですね。まっ、ゆっくりクリスさんと皆さんと一緒に料理を考えてみたいと思います。どうすれば私たちは元気に幸せにいられるのか。さて・・みんなに関わる大問題、お料理を哲学します。」とコメント。

クリス智子さんは「もっと土井先生と話したい!という日頃の想い、とうとう叶う時がきました!素敵なことがはじまるワクワクしたこの気持ち、久しぶりです。感覚的な料理を、あらためて考え、言葉で咀嚼したり、分かっているつもりのことが、実は分かっていなかったと気づける快感たるや。迷いあり疲れあり失敗あり…そんな時こそ聴いてください。自分の根っこの部分が、知らぬ間にぐんぐん育つんじゃないかと思います。私も、思いっきり自然体で臨みます。どうぞよろしくお願いいたします。」とコメントしています。

配信は第2・4 木曜16時頃予定。
現在、予告編とエピソード1が公開中です。エピソード1の長さは20分となっています。

Apple Podcast
 https://podcasts.apple.com/us/podcast/id1706960227
Spotify
 https://open.spotify.com/show/4GlVqMs60smKfu8gg45fsM
Amazon Music
 https://music.amazon.co.jp/podcasts/3f774e6c-be29-4ce7-816a-50401c8329d8/

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました