ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

radikoがポッドキャスト配信を開始!radiko限定のポッドキャスト番組も登場

radikoが2024年2月21日よりポッドキャスト機能を正式にリリースしました。またradiko限定のポッドキャスト番組も登場していますので、今日はこのあたりをまとめてお伝えします。

radiko / インターネットでラジオが聴けるradikoが、ポッドキャストの配信を開始!ラジオとポッドキャストを行き来して、関連番組も楽しめるradikoならではのUXでサービス体験の向上を目指す

関連記事
radikoがポッドキャスト機能を段階的に公開へ

■radikoポッドキャスト配信開始

2024年2月14日より段階的にポッドキャスト機能を公開していましたが、2月21日より正式な機能としてリリースされました。radikoアプリをアップデートし、バージョンv8.1.0以降であれば利用可能になっています。

radikoの今までのラジオコンテンツとは異なり、聴取制限・エリア制限なし・無料で聴けるポッドキャスト番組が選べるようになるのはradikoユーザーには朗報だと思います。

■radikoポッドキャストの使い方も公開

radiko news / radikoアプリでポッドキャストを聴こう!【radiko使い方ガイド】

radiko newsにてradikoアプリでのポッドキャストの聴き方の解説ページも公開されました。

使い方は簡単です。radikoアプリ下部の「ポッドキャスト」アイコンをタップすると、ジャンルごとに聴ける番組の一覧が表示されます。気に入った番組は、番組ページで「フォローする」こともできます。

■大阪放送がradiko限定ポッドキャスト番組を配信開始

大阪放送 / ミサイルマン岩部彰が語る『競馬戦国絵巻』

ラジオ大阪(OBC・大阪放送)が、競馬ロマンの発掘をコンセプトとするポッドキャスト番組「競馬戦国絵巻」をradikoポッドキャスト限定で配信開始しました。

番組MCは、競馬愛好芸人として知られる吉本興業所属のミサイルマン岩部彰。コメンテーターに競馬専門紙「競馬エイト」の高橋賢司トラックマン。

毎週火曜正午更新予定となっています。

radiko
 https://radiko.jp/podcast/channels/495b0e47-…

今後radiko限定のポッドキャスト番組がどのぐらい増えるのか注目ですね。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました