ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Spotifyが英国で自己啓発・教育向けの「ビデオ学習コース」をテスト開始

Spotifyが英国でビデオベースの学習コースのテストを開始しました。今日はこのニュースを紹介します。

Spotify / Spotify Tests Video-Based Learning Courses in the UK

英国のSpotifyユーザーは、いままで提供されてきた音楽、ポッドキャスト、オーディオブックに加え、新たに「ビデオ学習コース」というコンテンツも購入できるようになるというものです。このコースのコンテンツは、音楽制作、クリエイティブ、ビジネスの学習、健康的な生活という4つの主要テーマに分類されたさまざまなトピックをカバーしています。

もともとSpotify加入者の約半数が教育や自己啓発をテーマにしたポッドキャストに関心を持っているとのことで、そこにフォーカスした新たなコンテンツを提供開始するというのは理にかなっているように思います。

コンテンツパートナーとして、「BBC Maestro」、「PLAYvirtuoso」、「Skillshare」、「Thinkific Labs Inc.」などの教育テクノロジー企業と提携しています。

Spotifyの製品開発担当副社長、ババール・ザファル氏コメント
英国でビデオ学習コースをテストすることで、学習に積極的な関心を持つユーザーのニーズにさらに応えるエキサイティングな機会を模索することができます。多くのユーザーは、学習ニーズのためにポッドキャストやオーディオブックを日常的に利用しており、この熱心なコミュニティーは、ビデオコースクリエイターによる質の高いコンテンツにアクセスして購入することに興味を持つと考えています。Spotifyでは、クリエイターとユーザーのために新しいサービスを生み出すために常に努力しており、業界最高のパーソナライズされた音楽とポッドキャストサービスを構築してきたので、Spotifyでのビデオベースの学習の可能性を探求することを楽しみにしています。

すでに英国のSpotifyユーザーは、コンテンツを購入前にコースごとに少なくとも2つのレッスンを無料で試すことができます。

まだ他の国への展開は発表されていませんが、英国でのテストがうまくいけば、いずれ他の国にも展開されると思われます。
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました