ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

Spotifyがポッドキャストリスナー拡大支援の「Podcast Streams」を発表

Spotifyがポッドキャストリスナー拡大支援の「Podcast Streams」を発表しました。今日はこのニュースを紹介します。

Spotify Advertising / Podcast Streams Measurement

2023年だけで16万件以上の新しいポッドキャスト番組が公開されており、たくさんの番組の中で目立つための競争も激しくなっています。これを解決するために発表されたのがSpotify Ad Studioの新機能「Podcast Streams」です。

Spotifyのリスナーに、ポッドキャスト番組の宣伝を行い、効果を測定するというものです。広告はオーディオと動画の形式があり、クリックすることで番組に誘導することが可能です。効果はストリーム数、新規リスナー数、新規リスナーストリーム数、広告クリック数が測定可能です。

Morning Brew 最高コンテンツ責任者のデヴィン・エメリー氏コメント
ポッドキャストの視聴者を増やすための新しい方法を模索し続ける中で、Spotifyの新しいPodcast Streamsをテストした最初のパートナーの1人になれたことを嬉しく思います。新規獲得したリスナーごとに複数のエピソードストリームを最適化することに重点を置いた当社のテストでは、これが当社の番組に熱心な視聴者を誘導するための有用な新ツールであるという有望な兆候が見られました。

国内での展開は現時点では不明ですが、また動きがあればお知らせします。
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました