ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

PodglomerateがSpotifyのポッドキャスト番組フォロワー数上位1,000を集計

ポッドキャスト制作のPodglomerateが、Spotifyのポッドキャスト番組フォロワー数トップ1,000のリストを公開しました。今日はこのニュースを紹介します。

Podglomerate / Top Followers

関連記事
Spotify、ジョー・ローガンのポッドキャストフォロワー数を開示

以前、ブルームバーグがSpotifyの上位番組に関する記事を公開していましたが、それに比べると番組数が多く、Spotifyの17カテゴリ上位50番組を対象とし、さらにスプレッドシート形式で公開されています。これにより業界関係者がリサーチ、セールス、自身の番組の分析などに活用できるとしています。

気になる方はぜひダウンロードしてもらえればと思いますが、簡単にそのデータを使って1,000,000フォロワーを超えた番組をグラフにしてみました。

結果、38番組となりました。そしてトップのジョー・ローガンは圧倒的な存在ですね。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました