ポッドキャスト版「Audiostart News」も配信中!各ポッドキャストプラットフォーム「オーディオスタートニュース」で検索!

オトバンク、2024年本屋大賞受賞作の続編「成瀬は信じた道をいく」を全編音声ドラマ形式でaudiobook.jpにて配信開始

オトバンクが「2024年本屋大賞」を受賞した話題の作品「成瀬は天下を取りにいく」の続編「成瀬は信じた道をいく」のオーディオブックを、2024年6月28日よりaudiobook.jpにて配信開始しました。今日はこのニュースを紹介します。

オトバンク / 2024年本屋大賞受賞作の続編『成瀬は信じた道をいく』がオーディオブック化。平和堂イメージソングなど原作舞台の音も使用 成瀬の生きる世界に没入できる最高の音声版、再び!

関連記事
Audible、2024年本屋大賞受賞作「成瀬は天下を取りにいく」配信中。2ヶ月間無料キャンペーンも
オトバンク、2024年本屋大賞受賞作「成瀬は天下を取りにいく」を全編音声ドラマ形式でaudiobook.jpにて配信開始

「成瀬は信じた道をいく」は、前作より少し大人びた成瀬あかりが登場。高校生から大学生へ、その成長と共に広がる成瀬の世界と交友関係が描かれています。今回、山根綺と緒方佑奈ほか15名もの豪華声優起用のほか、作中で登場するスーパーマーケット「平和堂」の実際のイメージソングを使用するなど、前作に続き音声・音楽・効果音すべてにこだわったオーディオブックとなっています。

オトバンク制作ディレクター・伊藤誠敏さんコメント
『成瀬は天下を取りにいく』・『成瀬は信じた道をいく』は、登場人物たちが非常に個性的かつ魅力的です。まずは、唯一無二の存在である「成瀬あかり」さんが重要と考え、自由だけど芯がある人物像を思い描きながら、声優の山根綺さんにお願いいたしました。お聴きいただいた方々からもぴったりという声をいただき、大変うれしく思います。ほかにも各登場人物たちの生き生きした世界観を表現するために、10名以上のキャストの方に出演いただき複数キャストで表現する音声ドラマ形式で制作しました。作中の掛け合いなど音声ならではの良さもお楽しみください。
また、音楽や効果音については、作品の世界観をよりリアルに近づけ、聴く方がその世界観に没入できるように、ということを意識して演出しました。前作では江州音頭、今作では平和堂イメージソングや電車の音など、成瀬さんたちがいた場所で聴こえていたはずの実際の音も、関係各所からご提供いただき使用しました。ぜひ登場人物たちを演じるキャストの声や技術、そして音楽や効果音にも注目いただき、成瀬の世界を味わっていただけたら嬉しいです。

再生時間は6時間18分6秒、月額1,330円のaudiobook.jp聴き放題プラン、もしくは単品購入価格1,760円で聴取可能です。

audiobook.jp / 成瀬は信じた道をいく

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました