piconがChatGPT利用のLINE bot「AIチャットくん」を音声入力可能に

piconさんがChatGPTのWhisper APIを利用したLINE bot「AIチャットくん」で音声による入力が可能となったことを発表しました。

picon / あなたの声でChatGPTと会話ができる!LINEで簡単「AIチャットくん」がWhiper AIで音声入力に対応しました

AIチャットくんサービスサイト

「AIチャットくん」はLINEで手軽にAIとチャットができるサービスで、リリースからわずか25日で87万人が利用し、総メッセージ数は1,500万通を突破しているそうです。そんな人気のチャットサービスが、音声対応というのは朗報ですね。ますます利用者が増えそうです。

「AIチャットくん」の音声入力の方法ですが、まず「ai_chat」とLINEで検索するかQRコードのいずれかで友達に追加します。メッセージ送信欄の右にあるマイクボタンを押して音声を送信すればOKです。

利用料金は、毎日5通まで無料。月額980円のプレミアムプランに加入することで無制限のチャットが可能になります。

音声入力は有料ユーザー限定の機能になる予定とのことですが、いまのところ期間限定として無料ユーザーでも音声入力機能を利用できます。まず試して見るなら今のうちです。

ではまた!